南陵

『わくわく森づくり体験~春の山菜講座&丸太時計作り~』参加者大募集!

|
3月21日(木・祝)、わくわく森づくり体験~森の手入れと森の恵みを楽しもう!~「春の山菜講座&丸太時計作り」を実施します!

南陵の森は富士山と人の暮らしの間にある小さな里山です。今回はそんな南陵の森の「春」を楽しむプログラム。
これまで市民のみなさんと育ててきた森の手入れをした後は、森の恵みを楽しみます!
南陵の森の台風で倒れたコナラの木を使って、年輪がきれいな世界でひとつの「丸太時計」を作ったり、春ならではの植物や山菜を探して天ぷらにして味わってみたり、色々な楽しみが盛りだくさん!
どんな山菜が見つかるか楽しみですね♪
ご希望の方はお早めにお申し込みください。
たくさんのご応募お待ちしています!

【日程】2019年3月21日(木・祝)
【時間】9:30~13:00
 ※雨天時は2019年3月31日に延期します
【集合】富士山環境交流プラザ(富士宮市粟倉1618-9)
 ※受付は9:15より開始します。
【参加費】無料
【定員】40名 ※申し込み先着順です
【対象】小学生以上ならどなたでも参加できます。大人の方のみの参加大歓迎です!
 ※小学生は要保護者同伴
 ※お願い:のこぎりなどを使用するため、安全管理上、未就学児の見学や同伴はできません。

【持ち物】作業ができる汚れても良い服装(長袖長ズボン)
作業ができる靴(長靴)、
軍手、雨具(カッパ)、飲み物、タオル
※お昼ご飯に、お味噌汁とおにぎりをご用意しています♪

【お申込み】
※参加には事前のお申込みが必要です。
下記連絡先に、①氏名②参加人数③電話番号 をお知らせください。
【お申込み・お問い合わせ先】
富士山南陵の森フォレストセイバープロジェクト事務局
電話:0544-66-0790 FAX:0544-67-0567


sansaitokei.jpg






富士山環境交流プラザ

問い合わせ先

アクセスマップ