南陵

10/4更新! 『わくわく森づくり体験』参加者大募集!

|
10月5日(日)に『わくわく森づくり体験』を開催します。

今回は、草を刈り日光が当たる様になった森の小さな幼木の
支柱を差し替えたり、目印のリボンを付けたりします。

また、枝がぶつかり合ってきゅうくつになっている場所は
枝の選定も行います。

作業の後は、お楽しみの森の恵みを使ったクラフト教室です。
今回は剪定した小枝や、倒れている木を使ってカレンダーを作ります。

このカレンダーは、日にちを入れ替えることで一年中使えるカレンダーです。
世界に一つだけの手作りカレンダーをお家に飾りましょう!

初めての方でも安心してご参加いただける内容です。
親子やご家族での参加はもちろん、大人だけでもご参加いただけます。

ぜひ南陵の森で森づくりを楽しみましょう!

皆さまのご応募をお待ちしています♪

3RIC0006.jpg

【日時】 2017年11月5日(日) 9:30~12:30

【場所】 南陵の森 (集合・受付は富士山環境交流プラザにて9:15から)

【定員】 40名 (お申込み先着順)

【対象】 小学生以上ならどなたでもご参加できます。
    ※大人のみの参加大歓迎!!
    ※ノコギリ、鎌など刃物を使いますので、安全管理の都合上、
     未就学児の見学、同伴はできません。

【持ち物】 作業ができる服装(長袖、長ズボン)、帽子、軍手、
     作業ができる靴(長靴など)、防寒着、タオル、飲み物、雨カッパ

【お申込・お問合せ】 (一社)富士山南陵の森フォレストセイバー事務局
          (NPO法人ホールアース研究所内)
           電話:0544-66-0790 FAX:0544-67-0567
           E-Mail:fspj@wens.gr.jp





富士山環境交流プラザ

問い合わせ先

アクセスマップ