南陵

12/4更新! プラザまつりを実施しました!

|
12月3日(土) 第7回プラザまつりが開催されました!

毎年恒例のプラザまつりの季節がやってきました。
富士山南陵の森フォレストセイバーは共催として、
このまつりに参加しています。

まずは、理事会を代表して佐藤理事からご挨拶をいただきました。
そしていよいよまつりの始まりです!

RIMG1249.jpg

フォレストセイバーは昨年に引き続き、
大人気の「綿菓子屋さん」を出展しました。

RIMG1236.jpg

今年も南陵工業団地進出企業から株式会社佐藤工機と
株式会社ザ・トーカイの従業員の皆さんがお手伝いに来てくださいました。

簡単そうに見える綿菓子作りも、やってみるととても大変!
この巻き取る作業は本当に難しいんです。

RIMG1263.jpgIMG_3275.jpg

なかなか丸くならず、思い通りにできません。
待っている子どもから「大きくなあれ、頑張って。」と声援をもらいます。

最初はお客様の少なかった綿菓子屋さんですが、
看板を持って歩いた宣伝の効果もあり、アッという間に行列ができました!

RIMG1266.jpgRIMG1271.jpg

作っても、作っても行列は途絶えません。
まつりの最後まで行列が無くなることがありませんでした。

RIMG1293.jpg

お手伝いをしてくださった進出企業の皆さまのおかげで、
今年も綿菓子屋さんは大盛況です!

RIMG1281.jpgRIMG1289.jpgIMG_3273.jpgRIMG1294.jpg

まつりが盛り上がってきたところで、恒例の「お楽しみ抽選会」です。
プラザの広場は沢山の来場者で埋め尽くされます。

IMG_3324.jpg

今年のフォレストセイバーの景品は佐藤理事がクジを引きました。
子ども達は、最後の景品に望みをかけて集まってきます。

IMG_3338.jpgIMG_3341.jpg

「やったー!!!」と当った人からは喜びの歓声が響きます。

気持ちの良い冬晴れの空の下、今年のプラザまつりも大盛況で終わりました。
これからも富士山南陵の森フォレストセイバーでは
南陵工業団地進出企業の皆さまと、地域の皆さまと
楽しく森づくりやイベントを行っていきます!

是非、遊びにきてくださいね。お待ちしています!

【次回イベント案内】
12月23日(金) 野鳥観察と巣箱づくり ※参加者募集中!

野鳥観察教室(カラー) (2).jpg





富士山環境交流プラザ

問い合わせ先

アクセスマップ